SKOVBY5分で判るデンマークの北欧テーブル、驚きのその機能

SKOVBY5分で判るデンマークの北欧テーブル、驚きのその機能

Skovby、(スコービー)1933年創業のデンマークの老舗家具ブランド。世界でもその珍しい北欧ダイニングテーブルの機能を動画を使用して5分で簡単にご説明。リーマンショック以降、日本の市場から姿を消し中高市場で高額取引をされる、今尚人気のダイニングテーブル!
その他社にはない世界唯一のテーブルの魅力を是非ご覧ください。

目次
1.Skovbyスコービーとは
2.スコービーのロングセラー、スコービーと言えば#SM33
3.これは画期的!どこまで伸びる⁉北欧エクステンションテーブル♯SM27
4.スコービーの電動エクステンションダイニングテーブル♯SM30
5.北欧のハイブランドインテリア。スコービーのダイニングまとめ

Skovbyスコービーとは

1933年に創業された100%デンマーク産の高級家具ブランド。主に機能的なテーブルを主力として製造しています。エクステンションテーブルやバタフライテーブルと呼ばれる広がる、大きくなるテーブルを得意とし、機能だけではなく、そのデザインは北欧を代表する北欧テーブル、素材も厳選されたデンマーク産の木材を使用し、人間の体に害のない塗料を使用する事で有名です。機能・デザイン・品質と三拍子そろった魅力あるそのブランドは世界中の顧客から愛されています。
また、リーマンショック以前は、自社による日本市場への出店を行っており百貨店や高級家具を取り扱う家具小売店にて販売が行われていました。
しかし、リーマンショック後は、日本市場からの撤退を余儀なくされ日本では当時のテーブルが中古市場で高額取引をされています。
今回、当サイトにて取り扱いを始めたのでその機能を是非動画にてご紹介させて頂きます。

スコービーのロングセラー、スコービーと言えば#SM33

スコービーの代表とも言えるこの丸形のダイニングテーブルは、テーブル中央に内蔵された拡張天板がポイントです。丸形の天板の下のスライドを回し、中央ダンパーを押すことにより内部の天板がまるで花を咲かせるように表れます。
円型のテーブルは向かい合って話をする時よりも会話が弾むとされています。家族の団欒や友人との食事など囲み合って食事をされる方が良いとされています。これは会社やオフィスでの会議やミーティングでも取り入れられている実はすごい効果のある形です。
この機能的なテーブルはスコービーの特許申請が行われている為、他の家具ブランドでは取り扱いができない唯一の機能です。発売から10年以上たちますが今尚、世界中で売れているロングセラーのダイニングテーブルです。

スコービーのロングセラー商品。ブランドの代表商品でもある円型テーブル。色違いのウォールナット材、ブラウン色もあります。

これは画期的!どこまで伸びる⁉北欧エクステンションテーブル♯SM27

通常のダイニングテーブルを広げると大きく広がるエクステンションテーブルです。
155㎝の横幅のダイニングテーブルをテーブル天板内に隠された天板を組み合わせる事により長さが155㎝、206㎝、257㎝、308㎝まで広げる事が出来ます。その為使用人数も、4人、6人、8人、10人、最大12人まで使用できるテーブルになります。オプションで更に一枚追加で天板を購入する事が出来る為、359㎝まで広がります。その際の最大人数は14人用のダイニングテーブルと、大人数用のダイニングテーブルと変身します。
また、組み合わせ作業も非常に簡単で女性の方でも簡単に広げる事ができます。また、テーブルの天板の下に収容が出来る天板の為、収納スペースにも困りません。
もちろんスコービーの作るテーブルの為、100%デンマーク産の木材、工場で製造されこちらも人体に無害の塗装を施してあります。

横幅200㎝以上の大きさになる。大人数用のダイニングテーブル。オーク材で出来た北欧カラーもございます。

スコービーの電動エクステンションダイニングテーブル♯SM30

北欧デザインのエクステンションテーブルで人気のあるスコービー。
そのスコービーが作るまったく新しい広がる電動テーブル。このテーブルは上下の高さを、64㎝~104㎝まで電動にて無段階で調整ができます。その為、リビングでお子様が学習をする、リビング学習でのサイズや、もちろん通常の食事、そして高さを70㎝以上にする事によりビュッフェスタイルとしても使える、カウンターテーブル、ビュッフェテーブルとしてもお使いになれます。
また、通常200㎝のこのテーブルは追加の天板を繋げる事により240㎝、280㎝と3つのサイズに広げる事が出来ます。10人以上が使える大きなダイニングテーブルとしもお使いなれる他、オフィス用のテーブルとして使えば会議で使えるだけではなく、打ち上げや会社内でのパーティーなどのビュッフェスタイルのパーティ、またはワークショップなどの作業台としてもお使いになれます。

スコービーの新作。電動で高さの変わるエクステンションテーブル。

北欧のハイブランドインテリア。スコービーのダイニングまとめ

デンマークの北欧家具。スコービーの機能的なダイニングテーブルの魅力は伝わりましたでしょうか?
北欧の美しいデザインや、生活のスタイルの幅が広がるこのブランドを知って頂けましたでしょうか?
デザインだけではなく機能も充実した北欧インテリア、是非ご自宅の主役にしてみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です