NYのタイムズスクエアが見れるWホテルに泊まってみた

NYのタイムズスクエアが見れるWホテルに泊まってみた

家具・インテリアバイヤーの私が、海外出張の時に泊まる世界のホテルを紹介。
本業の家具・インテリアの視点からホテルの良さや比較をしていくつもりです。
今回は第一回目、やっぱりNYからだろうと思い。タイムズスクエアのSPGマリオットグループのWホテルへ。

NY 「Times Square」W Hotel

家具・インテリアのバイヤーをするにあたってはトレンドを知っておく必要がある。
本物のバイヤーはそう言うものだ!と言って海外に出る口実を付けるToshiです。
使った経費分は仕事をしなきゃと思いアメリカへ行くとLAかNYはいつも寄ります。
NYは、最新のトレンドが集まるので家具を含む異業種の視察を。ではNYの視察とWホテルの感想をー。

 

2019年の10月
ブルックリンブリッジの手前でUberを降りて橋を観光しながらマンハッタンへ
うーん。ちょっと寒いけど天気も良いし観光しながら視察でもすっか!とテクテク。

 

ブルックリン橋は観光名所でもあるから沢山の人。
廻りはカップルか家族だけでワイワイ。メンズ一人で写真をパシャパシャ撮って少し恥ずかしい気持ち。
オーヴィアスのプログラム担当の紅は、丁度同じ日に新婚旅行で奥さんとイタリアへ。
そのリア充は俺にイチャイチャしてる写真を連日送って、楽しいだの料理が最高だの戯言を。
このブログでお前のイチャイチャしてる写真晒してやろか?
そんなこんなで、いやーこう言う時一人旅ってさみしいなーとなんとか思っていると何やらお仲間が🙄

 

スキンヘッド?にサングラスのメンズ一人のぼっち君が🤗

 

おおーいいねーいいねー。君も一人かい!
スキンヘッド君の傍に寄って少し恥を減らして橋の写真をパシャリパリャリ。

 

気持ちの良い散歩をしながらニューヨークって最高と思いながら橋を渡り大きなビル群を渡ります。

 

ブルックリン橋海外一人旅

 

橋を後にし、早速視察を。

「E V E R L A N E」

一件目は、前回NYへ行きお気に入りのショップの「E V E R L A N E」エバーレーンへ。
エバーレーンの凄い所は、製品を作るにいくら掛ったよ。って判る様にしている所。
また、基本はショップで試着してオンライン注文、商品は自宅に配送する。
日本のアウトレット家具の真反対に居いる会社ですねー。
人を騙す販売嫌いです。日本の家具業界に興味がもう無いのでいずれ裏側暴露しますかね😎
正直販売の王様か?って思う販売に感銘を受けて、シンプルなデザインが好きですね。ソーホー地区にあります。

今回も何か買おうかなーってワクワクしながら向かいます。

 

おっ!あったあった。てか、店が変わってる。路面店になってる🤔

中に入ろうと寄ると、スタッフの方が並んでと。えっ?何処にと思うとお店の前に長蛇の列が…💦

流石にこの列並べないやと外観だけ撮らせてもらってさよなら。

エバーレーン

 

エバーレーンの新しいショップがどう変わったのか見たかったけど、残念😥

「THE LAUNDRESS」

次に向かったのは、NY発祥のおしゃれな洗濯洗剤屋さん🤓
六本木ヒルズのエストネーションにも売っているのですが、あそこだと高いので此方に来ました。
そもそも置いてあるだけで雰囲気が出てないので、本場のランドレスを体験しに来ました。
※2020年にランドレスとパイプが出来たので、今後オーヴィアスで取り扱いするか検討中です。

 

さてさて、早速Googleマップを使いテクテクと。
視察の時は基本歩ける時は歩きます。せっかくの海外でゆっくり街を感じるには徒歩が一番ですよね。

 

付いた先には、めちゃめちゃ可愛いお店が😅
ひげ面の東洋人の男一人だとめちゃくちゃ入りづらい💦

 

ランドレス 洗剤

 

中に入ると良い香りが💦余計に入りづらいわ💦

女性のスタッフが3人いるけど、どの方もモデルみたいに美人!めちゃくちゃ可愛い😍😍😍

何ここ⁉楽しい!

入ってよかったーと思っていると、美人スタッフさんが声を掛けてくれて

うーん、全然買うつもりないけど、なんか買おう笑。おしゃべりしたいし😍

取り合えず、女性へのお土産で考えてる旨を伝え、4人分。金額は何でもいいよーと見栄を張り

何か、おねーさんのお勧めのコンビネーションでっとオーダー😊

これは何とかで、あれはこう見たいな説明をしてくれるけど、別に洗剤に興味はない。そして普段使うから知っている。

なんでもいいのだ。この会話を楽しむ為にニューヨークへ来たのだっと錯覚するぐらい楽しい😆

思い出してブログを書いているけどそりゃ絵文字も増えるわ🤣白人女性マジ神!結婚したい。

とかなんとか、幸せのひと時を過ごし結局両手いっぱいの商品を購入😅

物を持って歩くのがダサいとされるニューヨーカーの間で両手一杯のランドレスの洗剤💦

専用のバッグも可愛らしいデザインで余計に恥ずかしい。

 

ランドレスの近所のスペイン料理屋で昼食を取り、荷物持って歩くのが恥ずかしいから、取り合えず今夜の宿でも探すかとリサーチ。

流石NY。沢山のホテルがある。前回はセントラルパークの近くに宿を取り朝のジョギングを楽しんだし、今回は

何処にしよーかなと。

そういえば前回来た時に一番感動したのはタイムズスクエアだった事を思い出し、タイムズスクエアの近所を探す事に。

 

僕は「SPGアメックス」のクレジットカードを持っているので、取り合えずSPG・マリオット系列を探す。

※「SPGアメックス」があるとお得にホテルに泊まれます。興味がある方は下のブログへ

知らないと損する。海外でお勧めのホテルカードとアプリの使い方

タイムズスクエア周辺、SPGマリオットで検索していると「W Hotel」のタイムススクエアビューと言う部屋が

「W HOTEL」

 

おお!なんかそそる。1泊11万かぁ😅

ちょっと高いけどこれも勉強かなと奮発してここに決めた!

Uberを手配してWホテルへ。

タイムズスクエアWホテル

 

正直、正面エントランス激ダサ。「W」マークが本当出ダサってなった💦

しかし!ここから約5メートルでタイムズスクエアに行けるのです。

そしてそこの交差点のWホテルのマークを超カッコいい😆

 

タイムズスクエアホテル

 

うん!これはカッコいい笑。しかもこのマークがクルクル回ってるのが良いね!

なんかバットマンぽい。

さてさて、外観は満足、立地も良いねと言う事で、ではお部屋に行こうかなーと。

受付は、6階?か7階にあった気がして💦すみません細かい所覚えていません。

小さい受付の隣にバーラウンジが併設しています。

 

そしていよいよ、「タイムズスクエアビュー」のお部屋へ

タイムズスクエアビュー

 

うん。まぁこんなもんだよね。

室外機とか見えるし、上から見たところで、そもそも上から見るもんじゃないもんね😑

窓全然開かないから、写真撮るの大変だし。

しかし、しかーし!

11万円も出してるんだ!部屋は良いだろう!

NYの土地が高いっていったって、東京だって高いぞ!恵比寿のウエスティンだって6万円でまぁまぁの部屋の泊まれるぞ!これじゃはっきり言って損したってなるぞ。

さぁこの部屋の写真を見てくださーい!

 

タイムズスクエアwホテル部屋

 

あああ。めっちゃ狭いし特に部屋に居たくない😭😭

なんか「VOSS」の水をくれてるのは微妙に嬉しい。

アメニティグッズはそこそこ良いけど、バスルームも小さいし、眺めも隣のベランダが見えるだけ💦

うーん。気を取り直してここで、マットレスのチェックを。

ここが僕のブログのポイントだしね。さて、なーんのマットレスを使ってるのかなー?

 

ホテルのベッドシモンズ

 

あーなるほど、「シモンズ」ですか。

Wホテル用にODMしたシモンズマットレスでした。

ニット生地を使用して、片面ピロートップ。おおよそポケットコイルが800~900個入り。(ダブルサイズ)

想定市場売価10万円ぐらいで、ホテル側の下代が4万円ぐらいで取引されているかな?と推測。

一応シモンズとは。

アメリカブランド。アメリカスリーエスと称されるシェアトップ3のブランドの一つ。

「Sealy」シーリー「Simmons」シモンズ「Serta」サータの頭文字「S」を取って。

ポケットコイルと言う独立コイルを発明したマットレスメーカーです。

で、寝心地は可もなく不可もなくと言う感じです。

ここでToshiのワンポイントアドバイス!

もし、マットレスを購入をお考えのあなた。
先ほどのブランドマットレスの10万20万のマットレスを買うぐらいだったら、日本製のノンブランドの7万円8万円ぐらいのマットレスのが良いですよ。
正直スペックは同じぐらいです。マットレスの価値は、コイル、詰め物、外生地の3つの組み合わせで決まりますが
スリーエスは広告宣伝費が高すぎて、スペックにプライスが負けています。
外に持ち歩く物でもないし、寝室を誰かに見せる訳でもないので一般のご家庭ではブランドは無駄になります。
Wホテルの様に不特定多数の方が使う場合でもなければ、日本製のノンブランドマットレスのスペックはかなり良いです。海外インテリアのマットより、日本製の方が良いですね。

 

他のインテリアは、TVボードとラウンジチェアがモダンで黒ベースのデザイン。

ラウンジチェアは掛け心地も良く、デザインも良いかなと。TVボードは、ドイツの「ヒュルスタ」ぽいモダンデザインでアクリルのパネルを使用してTVを宙に浮かせたデザイン。これはカッコ良かったです。

 

なんやかんや不満がありましたが、一度きりの人生でタイムズスクエアの傍に泊まれたのはいい経験かな🤔

次回は無いけど、「W Hotel」の感想はこんな感じになりました。

 

なんか、お前家具屋廻ってないじゃんと思われたかもしれませんが、一応ウエストエルムやポッタリーバーン。
RHなんかの家具屋も廻っています。NY、今年も行けると良いですが早くコロナウイルスが治まってほしい物です。

因みに、興味があるかないか分かりませんが、家具屋が回るニューヨークのお勧めの家具屋も紹介します。
ご興味のある方はこちらへどうぞ

 

家具のプロが学ぶNY、7つの家具・インテリアショップ

 

 

では、最後にWホテルの朝日をご覧いただいてさよならです。

 

朝日は綺麗で良かったです🤩🤩

NYホテルの朝日

NYのタイムズスクエアが見れるWホテルに泊まってみた” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です