英語は必要?英語が出来きなくても海外一人旅はできるのか

英語は必要?英語が出来きなくても海外一人旅はできるのか

こんにちは。発想力と行動力だけで生きている海外バイヤーのToshiです。
あおり運転で有名になった、Mさんも同じキャッチフレーズでしたね笑。あれ見た時ドキッっとしました。

目次
1.英語が出来なくても海外一人旅は出来ます。
2.英語が出来ない。ただそれだけ。海外へ行くには問題ない
3.英会話レベル1。私は本当に英語が苦手。
4.困った時のGoogle翻訳とGoogle Map
5.海外一人旅で英会話は必要ではない。

英語が出来なくても海外一人旅は出来ます。

はい。ではまず結論から

もちろん、英語が出来る方が良いのが前提で書きますが、基本問題はないですね。ただ話せるともっと楽しくなりますし、便利だと思います。
2018年から海外のインテリアを販売しいたと思いつき、英語が出来ないけど取り合えず行ってやろー。の精神で海外へ。
もちろん予算もかけたくないから基本一人旅です。
そこで、英語が出来ないけど海外旅行行きたい!海外好き!って方への参考になればと思い言いたい事言ってきますね。
まずは、英語は出来ないと海外一人旅は難しい?出来ないの?って思っている方へ

英語が出来ない。ただそれだけ。海外へ行くには問題ない

2018年から一人旅で2020年までに約16か国ぐらい旅をして英会話力ついていませんが、基本言葉なんて今の時代どうにでもなりますね。あ、因みにそれ以前はほとんど海外へ行った事なんかありません。
こんなスタンスだから覚えないのかもですが…
基本こんなものは国内旅行の一人旅に毛が生えたようなもんなので、国内の一人旅が問題ない人は海外一人旅も問題ないですね。
もし、今このブログ見ている方で海外旅行へ行きたいって思って、でも友達や家族の予定がとか何とかがって理由で行けない方、一人で行っちゃって下さい。時間と人生の無駄になるので。
大体、海外行けない理由はそこが一番大きくないですか?
次にお金と時間でしょ?って思います。そして動かないやつは何言っても動かないし、口だけのやつも多いです。
うーんって悩んでるなら取り合えず行ってしまいましょう。慣れたらどんどん行けますよ!
でもなーって方に僕の英会話のレベルを伝えます。僕より出来ない人いないでしょって自信があります笑

英会話レベル1。私は本当に英語が苦手。

さっきから英語が出来ない、喋れないって言ってるけどお前本当は少しはできるちゃうん?って思っている方が
いるとしたら安心して下さい。本当に出来ん!
しかも僕は英会話教材等は販売しないし、英会話の上達系のリンクも貼りません笑笑。ブロガーでもなければアフリエイト広告も狙ってません。だからこれをして上達しました!これを使って5分でなんちゃらーって物は知りません。むしろそんな凄いのあるなら僕をどうにかしてみてくれ!って感じです。
さて、私の英語の勉強の歴史をさらっとご紹介。これを読んで自信を付けちゃってください。
中学生の時は、英語の点数が悪く英会話教室へ通わされました。
3日目で教師の先生と喧嘩をし、「俺は日本人だ!英語なんか一生使わん!」と言い辞め月1万6.000円の月謝を毎月着服。リッチな中学生生活を。
高校生時代は、3年間英語はオール赤点、追試の時にカンニングにてクリア。お金の力で大学推薦入学をもらい、形だけでもセンター試験を受けてほしいと学校側から言われ受けたセンター試験の結果は9点?ぐらい笑
12000人ぐらい受けて11900番台!( ゚Д゚)。これ辞退者もいるからビリじゃね?ぐらいの結果でした。まぁー凄いアホですね。
オーヴィアスをご利用してくれるお客様にこいつアホだから辞めとこーって思われてしまうので、ちょっとだけ自分でフォローを、センター試験の社会は100番台でした。得意不得意ってのがあるんですよね。
とまぁこのレベルより下になれる人はそうそういないと思います。
どうですか?安心しましたか?

困った時のGoogle翻訳とGoogle Map

皆さんご存じのこのアプリ!これがあればほとんど解決です。困ったらこれ使えばいいだけです。
中国でもVPNを使用すれば翻訳機能が使えますので問題ないです。
無料のアプリで「VPNネコ」ってアプリがあるのでお勧めです。これがあればWi-Fiのレンタルで高いコースを選ばなくても中国でネットができますよ。
むしろ、英語が出来なくて話をしてもだいたい相手の方が頑張ってくれます。笑
本当に伝えたい事や困った時はGoogle翻訳があるから大丈夫だろぐらいのがかえって楽しく旅を楽しめます。
道に迷ったら乗り換えに困ったらGoogle Map。これで終わりです。
目的地まで、乗換案内やルートを教えてくれます。もうGoogleが至れり尽くせりでフォローしてくれます。
下手な添乗員さんやアテンドよりよっぽど頼りになりますよね。今、僕が言ってる事が当たり前だろや知ってるわって思った方、そうです。これだけです。そう思われたらもう行くだけなんです。

海外一人旅で英会話は必要ではない。

まったく必要ではありません。必要なのは行く決断力です。
もちろん、不安や内心ドキドキしていたのも覚えています。フランクフルト空港の入国審査の時に「What⁉」ってデカい声で言われた時は、うわ~。キレとるやんって思いましたし。ベネチアでバス乗ったら明後日の方向進んでわけわからん所で降ろされたり、タクシーにぼられたりしました。
でも、それだけです。むしろ行かなかった事により見れなかった事や知らない世界を知れなかった事の方がよっぽど恐ろしいです。
こんなレベルの英会話力ですが、最近の目標が海外移住です。それは英語圏とは考えていません。何語でも良いんです。住めば勝手に覚えるだろうのスタンスで本気で移住を目指しています。
是非、英語が出来ないだけで海外旅行に行くのを悩んでいる皆さん、行っちゃいましょう!
僕もこれからドンドン行きます。第二の人生を楽しみますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です